
日当たり良すぎ
西日と西風がこれでもか~ってくらいあたる
そんな場所で頑張る我が家の地植えのバラたち
手前から

サマードリーム 4年目
つるバラに挑戦しようと植えてみたものの
結局手に負えずビシバシ切ってしまい今にいたる。。。

花、アプリコット色で可愛い
ツボミのつき方を見ても分かる通り

こんな風にブーケ咲きになって見事💕

ヘンリー・フォンダ 4年目
黄色大好き夫が買うと言って聞かなかったバラ

お天気のいい日に見ると目が痛くなるほどくっきりとした黄色で美しい💕

名前不明のピンクのバラ 3年目

ちょっと大人っぽいピンクでなかなか良いお色💕

万葉 8年目
ご近所さん人気No.1!
しょっちゅう名前を聞かれる😊

私も大好きで心からキレイだなって思う💕

プラムパーフェクト 8年目
私の一番お気に入りのバラ
今年もよく咲いてくれた~😆
咲き進むごとに青みが出てきてますます素敵になる
順にどうぞ

↓

↓

はぁぁ、好みすぎてずっと見てられる💕

挿し木の子もベッピンさんに咲いてくれた💕
*************************
皆さま、今回の台風、大丈夫でしたか?
我が家は3方に建物がない上に突き当たりの家
なので西日&西風をまともに食らう💦
ちょうどピークが夜中だったもので外の様子を見に行けず
うなる風と何かが飛ぶ音を聞きながら眠りにつき
翌朝、まぁ想像通りの荒れた庭とご対面
背の高い宿根草&実をつけたニゲラは根こそぎ倒れ
鉢植えもいくつか吹っ飛び
散らばったバケツやプラ鉢を回収しながら半日かけて整理
避難させる場所がないので鉢植えを減らそうと心に誓った
















































































































